cocochee hotel

デザインが魅力的なホテル Part4

2011年02月18日 19:00

今回は東京汐留にあるパークホテル東京です。

汐留再開発の一環で開発された共同通信社の本部が入っているビルの
25階から34階に位置する高層ホテルで、通常のビジネスホテル
と比べるとかなりアッパーグレードのホテルになります。

ロビーは10層分吹き抜けの素晴らしいアトリウム空間になっています。

デザインが魅力的なホテル Part4

ロビーや客室のデザインは、フランス人デザイナーのフレデリック・
トマ氏が行い、シンプルモダンでかつ温かい雰囲気のデザインに
仕上がっていると思います。

このホテルを利用したのは今から4年半前ですが、デザインに
古くささがまったく感じられない所がすごいと思います。

デザインが魅力的なホテル Part4

デザインが魅力的なホテル Part4


ビジネスデスクも非常にシンプルで、いやみの無いデザインに仕上がって
いると思います。

ちなみに、このホテルは2011年1月現在、ドイツのベルリンに本社を構える
「デザインホテルズ」の唯一の日本国内のメンバーです。


デザインが魅力的なホテル Part4

あと、このホテルで良かったのはバスルームにTHANNのアメニティが
揃っていたこと。THANNはタイを中心としたアジアンリゾートのホテ
ルで良く使われている高級自然派スキンケアのメーカーです。


同じカテゴリー(【デザイン】)の記事画像
花粉症の方にも心地いい!
大晦日のカウントダウンイベントのご案内
月刊ホテル旅館に掲載されました。
カーサブルータスに掲載されました
車椅子で使えるデザイナーズルーム
日経新聞に掲載されました
同じカテゴリー(【デザイン】)の記事
 花粉症の方にも心地いい! (2015-03-05 09:00)
 大晦日のカウントダウンイベントのご案内 (2014-12-26 11:39)
 月刊ホテル旅館に掲載されました。 (2012-01-21 10:20)
 カーサブルータスに掲載されました (2012-01-19 16:12)
 車椅子で使えるデザイナーズルーム (2012-01-10 16:11)
 日経新聞に掲載されました (2011-11-26 15:54)

Posted by ココチホテル沼津 │Comments( 0 ) 【デザイン】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デザインが魅力的なホテル Part4
    コメント(0)